ホーム ReFa TOP ReFa Platinum Life Vol.8

"ReFa Platinum Life" vol.8 -前篇-
ソンミ/Sonmi[モデル・実業家]


モデルとして雑誌やショー、テレビなどで活躍しながら、東京・赤坂の韓国創作料理店“KAYA”や、西麻布の“LT デンタルサロン六本木”を経営するなど、ビジネスウーマンとしての顔ももつソンミさん。そんな忙しい毎日だからこそ、様々なReFaを使いこなしているのだとか。

仕事の予定が詰まったある日、まず午前中は赤坂のレストラン“KAYA”でスタッフと打ち合わせ。


24歳のときに、お父様に任せられる形でスタートしたお店では、お客様のワインや食材の好みをすべて管理・共有しながら、新メニューの提案をしていきます。

「KAYAは、一般的にはワインに合わないと言われていた韓国料理を、厳選ワインに合うようアレンジした、おそらく唯一無二のお店。ビジネスを始めたときに、会社経営をする先輩から、誰もやっていないからこそやるべき、と後押ししていただいたこともあって。私の挑戦ですね」


そんな貴重なアドバイスを受けることのできる会食は、現在準備している新規事業のためにも、ビジネスの勉強として優先しているのだそう。そして、この打ち合わせや会食のお供をするのは、ReFa Crystal。

「スワロフスキーと黒いラインがシックで、お店に置いていてもさりげないのがお気に入り。あとは、よくお店の個室でモデル仲間と女子会をするんですが、カラオケしながら使うことも(笑)」


また、しなやかで女性らしいソンミさん、意外にも全身の巡りが気になるそう。

「レストランと父の会社のオフィス、西麻布のクリニックと、一日のうちに慌ただしく移動する毎日。タクシーでの移動中は、ReFa S CARATで鎖骨をやさしくローリングして美容タイムに。隙間時間を使って、意識的にこまめなケアをするように心がけています」

帰宅後は、仕事の疲れを翌日に持ち越さないために、半身浴をしながらReFa 4 CARATを使うのがお約束。

「鎖骨から首筋、耳の後ろはもちろん、つま先からふくらはぎまでしっかりローリングします。 こんなに疲れている女性っているのかな?と思うほど、肩もすごく重い感じがして(笑)。だから初めて使ったときは、この4つの球体で連続的にぐいぐいつまみ流してくれる感じが“私にぴったり!”と衝撃を受けました。一番のお気に入りです」

"ReFa Platinum Life" vol. 8 -後篇-
ソンミ/Sonmi[モデル・実業家]


タレント活動をしながら、レストランやクリニックの経営と、多忙な日々を送るソンミさん。体力をキープするため、休日はボディメンテナンスを欠かしません。

「お休みの日があると、Beauty Dayと決めて、スケジュールを組み立てます。鍛えながらも、女性らしくしなやかなカラダが目標です」

まず、朝8時からホットヨガへ。

「ヨガの目的は、1日のスタートのテンションを上げるため。ReFa CARAT RAYで顔から身体まで全身をローリングするのも欠かせません」


ランチは、高タンパク&低糖質のメニューを厳選。

「モデル友達にオススメされたヒデトレにはまっているのですが、その帰りにこの“ノングルカフェ”でランチするんです」

こちらのメニューは、美容好きな女性に嬉しいラインナップで、芸能人のファンも多数。ソンミさんは、美意識の高い女性たちに見られる場所では、ReFa Crystal CARAT FACEでローリングするそう。


「他にも、友達の菊地亜美ちゃんたちと“美食会”を毎月開いているほど、美味しいものが大好き。そういう会の前には、目と目の間をReFa S CARATでローリング。そうすると気分が一気に高まるんですよね(笑)」

夜は、ヘッドケアで仕上げるというソンミさんが使っているのが、ReFa GRACE HEAD CAXA。

「頭皮が柔軟でないと、顔全体がおちてくるって聞いたことがあって。このヘッドカッサはテレビを観ながらでも手軽にできるから、毎日お風呂上りに使っています」


このように、様々なReFaを使いこなしているソンミさん。最後に、今注目しているアイテムを伺いました。

「予約してあった新アイテムの、ReFa FACE-UP CREAM! ローラーを使う前に顔から首まで塗っています。ReFaのローラー達をもっと生かしてくれる、フェイスクリームがあったらいいな、と思っていたんです。見た目はこっくりしているんだけど、つけてみるとさらっと伸びて、す〜っとお肌になじむのが驚きでした。ローラーの吸い付きも断然違います。しかもコロンと小さくて持ち運びもしやすいのですごく気に入りました」


今回ご紹介したアイテム
ReFa S CARAT 詳細・ご購入はこちら
ReFa 4 CARAT 詳細・ご購入はこちら
ReFa CARAT RAY 詳細・ご購入はこちら
ReFa Crystal CARAT FACE 詳細・ご購入はこちら
ReFa GRACE HEAD CAXA & HEAD LOTION SET 詳細・ご購入はこちら
ReFa FACE-UP CREAM 詳細・ご購入はこちら

Profile
ソンミ/Sonmi[モデル・実業家]
テレビや雑誌、ショーなど、モデルとして幅広く活躍中。赤坂の韓国創作料理店“KAYA”や、六本木の“LT デンタルサロン六本木”をプロデュース。コスメから各種サロン、クリニックまで、最新情報をいち早く試す美容フリークの一面も。

ツイッター:@sonmi0111
インスタグラム:sonchan0111
ブログ:ソンミオフィシャルブログ(LINEブログ)http://lineblog.me/sonmi/